グリップヒーターのインプレッション (全 39 件中 31 - 39 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
みっくんさん(インプレ投稿数: 33件 / Myバイク: ZRX1200ダエグ )

利用車種: ニンジャ 1000 (Z1000SX)

5.0/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 5

電熱グロープのバッテリーが短いため購入。某社の物より値段も半額近いのにとても暖かい。取付はエーモンの配線付ヒューズで、シグナルから電源を取り、アースはバッテリーにつなげました。ちゃんとキーをオフにすれば電源もキレるようにしたので、グリヒの電源を切り忘れても安心です。ただ、ニンジャ1000のハンドルにはかなりきつく、ハンドルエンド部に厚みのある雑誌をエンド部と腹筋にはさみ体全体で押し込みました。アクセル側は多少緩かったので、付属のアルミテープを2枚張ったらきつきつになってしまいました。1枚でよかったです。他の車種はきついかわかりませんが、値段も安いのでかなりおすすめです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2016/11/13 19:52

役に立った

コメント(0)

利用車種: アクシストリート

4.3/5

★★★★★
取り付け・精度 4
品質・質感 4
性能・機能 5
コストパフォーマンス 4
  • L:182mm W:136mm 85mmの小さな箱でした

    L:182mm W:136mm 85mmの小さな箱でした

  • 「スポーツ120」では別途必要な部品が有るが、こちらは全部同梱されてる

    「スポーツ120」では別途必要な部品が有るが、こちらは全部同梱されてる

  • 白のガイドチューブが50cc用、黒が125cc用

    白のガイドチューブが50cc用、黒が125cc用

  • グリップの太さはノーマルより太くなります

    グリップの太さはノーマルより太くなります

  • 純正指定の取り付け位置はミラーにステーを共締め

    純正指定の取り付け位置はミラーにステーを共締め

  • 純正ウィンドシールドを付けるには干渉したため、両面テープ固定に変更

    純正ウィンドシールドを付けるには干渉したため、両面テープ固定に変更

昨年の冬はハンドルカバーを装着して乗っていたアクシストリートでしたが、さすがに厳冬期となるとハンドルカバーを取り付けてても手が冷たくなりました。
CB400SBにはHONDA純正の「スポーツグリップヒーター」を付けていてグリップヒーターのありがたみは分かってるので、アクシストリートにも付けようと購入し、取付けは自己責任ということで、自分で取付けました。

web!keさんから届いた商品はとってもコンパクトで、思い描いてたより小さくて驚きました。

アクシストリートには「グリップヒーター2 スポーツ120」と「グリップヒーター2 スクーター2」の2種類が対応してますが、内容的には太さが違うだけのようです。
ホンダの「グリップヒーター」と「スポーツグリップヒーター」では太さ以外に操作部分の違いが有るのですが、ヤマハの場合は同じみたいですね。

「スポーツ120」を装着するには、本体以外に「ワイヤーリードXC125X/E」と「ブラケットM8」と「チューブガイドBK」が別売りで必要なため、一箱に全て入ってるこの商品を選択しました。

取付けはフロントカウルを外し、ハンドル周りをむき出しにしてから作業開始です。
説明書にはサービスマニュアルの手順に沿ってとありますから、持ってる方はその手順に従って・・。

アクセル側は問題なくグリップの交換が出来ましたが、左側はグリップを外すのに一苦労でした。
私は後日元に戻す予定は無いので、最終的には破って外しましたけどね。

ハーネスの接続は、セルボタンのカプラーとホーンボタンの端子に割り込んで差し込むだけ。
グリップヒーターの端子や、スイッチの端子はギボシを差し込むだけです。

グリップヒーターは極性は関係ないですし、スイッチ側は3本のギボシ端子が長さを変えてあるので間違って接続することはありません。
この辺りはよく考えられてますね。

スイッチの取付けは付属のステーでミラーに共締めとなってますが、私の場合は純正のウィンドシールドに干渉してしまう為に支障にならない位置で両面テープ固定としました。

ヒーターの操作はボタン1つを押すだけ、5段階の温度設定で押すたびに設定が変わっていきます。
純正ならではなのがバッテリーの監視機能があること、バッテリーの状態(弱くなってる・充電が必要)をLEDで知らせてくれる機能や、電圧が下がってると保護回路が作動して電圧が回復するまで動作を停止してくれたりします。

この冬はハンドルカバーと併用するつもりですが、頼もしい装備となりました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2016/10/29 18:51

役に立った

コメント(2)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん 

もうそんな季節ですか、私は今年もハンカバでいこうかと思ってますが
ゆうあいさんの地方と違い雪も余り降らないのでこれで過ごそうかと(笑)

グリップヒータは興味あります。

これで今年の冬は大丈夫ですね

ゆうあいさん 

厳冬期に乗らなきゃハンカバで大丈夫でしょうね。
私の場合、遠出だと深夜時間帯に出発することも有るので、そんな時だと流石にハンカバ付けてても手が冷たくなっちゃうので(笑)!

今年はこの上にハンカバを付けるので、鬼に金棒状態ですね。
ただ、レバーは相変わらず冷たいのでレバースポンジをも付けようかと思ってます。

うるふさん(インプレ投稿数: 4件 )

5.0/5

★★★★★

配線むき出しでメットインの中のソケットに差し込めば、「どっちが右だ?裏はザラザラした滑りにくそうな方だな?」とか悩みながらもすぐに取り付け出来ます。

しかし見た目がよろしくないし、メットインまでの電線が乗り降りの邪魔になるし、途中のギボシ端子の防水性も不安だったので、時間をかけてスッキリさせました。

メットインからメーターカウルまで届く電線とギボシ端子を購入して加工。
それぞれ内部に収納したので、雨もかかりませんし電線もステップ下やカウル内部を通して見えないようにしました。

春には、この追加した電線のギボシ端子を引き抜けば、本体を取り外せます。

☆グリップは紐の部分を手のひら側にしないと低温やけどするようですが、ズレるので焦ります。紐を増し締めして安定しました。

☆グリップガードで防風しての使用で、気温10度以上は熱くて不要、5度前後はちょうど良くて、2度の時はもう少し欲しい感じでした。
まあ、グローブや脂肪の厚さ次第でしょうけど。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2016/01/17 10:29

役に立った

コメント(0)

未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

4.0/5

★★★★★

夏でしたが、寒くなりみんながグリップヒーターを求め出す前に購入しておこうと思いポチりました。カブ110(JA07)に取り付けです。
純正なだけに無駄のないデザインと、コンパクトなスイッチで自然に取り付けられたのですが、取り付けが大変でした。
配線のためにハンドル部分のカバーを開けるため、取り付けていた各マウント類やスクリーンなどを一度外すことに。。。
色々こだわって取り付けていたパーツだったので、こうなるなら一番最初にグリップヒーターを買っておけば良かったと後悔です。これを付けてしまえば、当面大掛かりな工事はないと思うので辛抱して取り付けました。

真価を発揮するのはこれからの時期ですね。冬場はハンドルカバーも取り付けてダブルで保温しようかと思いますが、普段の通勤時間が10分ほどなので、ツーリングして中距離以上乗らないと有り難みは体感できないかもしれません。
でもおかげで、今年は寒くなることが少し楽しみになりました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2015/09/23 23:35

役に立った

たろさん(インプレ投稿数: 84件 )

4.0/5

★★★★★

取り付けは紐の締め付けなので簡易ですが、少し面倒臭いかもです。性能は十分な発熱で問題なし、ただしオンオフだけなので温度調整はできません。タンデムように車体に取り付けています。タンデマーも評価してます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2015/07/31 08:48

役に立った

コメント(0)

なおばぶさん(インプレ投稿数: 1件 / Myバイク: トリシティ 155 )

5.0/5

★★★★★

取り付けは穴あけがあったりカットがあったりと面倒ですが純正はやっぱりいいです。ヒーターは半周ですが、十分に暖かい。キャノピーは風が手に当たらないので薄手のブローブでも大丈夫。少し外周が大きくなって個人的には握りやすくなったと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/11/18 16:44

役に立った

コメント(0)

HalTronicさん(インプレ投稿数: 29件 )

4.0/5

★★★★★

すぐに暖かくなりますし、機能としては申し分なしです。

しかし、紐で縛るだけではすぐにほどけて使い物になりません。

釣り竿用の「ミリオンラバーグリップ」を購入して熱を加えて圧着させると一番使いやすくなります。

スイッチ入れっぱなしだと熱くなりすぎるので、スイッチは手元で操作できる所に付けるほうがいいです。

買って損のない商品だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/05/27 22:25

役に立った

コメント(0)

未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

4.0/5

★★★★★

ON-OFFのみのシンプルなホットグリップですが、冬場はグローブ越しでも大変暖かいです。発熱する部分はグリップ全体ではなく、手のひらの部分のみの発熱ですが、手が温かいだけでも体全体への体感温度は大分変わります。また、価格も手頃で満足しています。
バッテリーへの負担が気になりますが、このホットグリップ装着のせいか、搭載バッテリー自体(2年目)の寿命のせいか分かりませんが、その後バッテリーが弱くなり、当然ですがエンジンをある程度回さないと暖かくならなくなりました。バッテリーが弱い場合は変える必要があります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/05/08 20:20

役に立った

90SRさん(インプレ投稿数: 88件 / Myバイク: SR400 )

利用車種: SR400

4.0/5

★★★★★

連日 氷点下の通勤で指先が痛くなるので購入しました。
SR400は原チャリバッテリーで電源に不安がありますがメーター球とテールランプのLED化17W程度は余裕ができたので11Wの巻きタイプにしました。
ハンドルカバーとの併用で20分走行するとハンドルカバー内全体が暖かくなります。
普通の3シーズングラブで十分です。
ウインカーなどの操作もウインタグラブよりしやすくなり非常に良いです。

写真左がホットグリップのみ取付状態 右側がハンドルカバーも付け完成状態です。

LED化 ハンドルカバーが必要なので「取付けが大変」としました。
悪いところ=「細部のつくり」は紐の結び目が邪魔なので改良の余地あり、縛らず端部をグリップの隙間に入れました。テープ止めの方が絶対いいと思います。
他には電源末端が切りっぱなしなので暖かい時期に外すことを考慮するとキボシ端子の方が良いです。

耐久性はわかりませんが総合評価★4つです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/01/28 11:52
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

カテゴリで絞り込む

PAGE TOP